環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-01-01から1年間の記事一覧

洗車

昼飯とおやつを買って、ガソリンスタンドで給油と洗車です。 さすがに大晦日なので、洗車が行列です。

年賀状

昨日まで会社だったし、家事で忙しかったので、ようやく年賀状を書き始めました。 遅くなって申し訳ありません。

不景気

不景気が続いて、三田線の中の広告も、債務整理の広告ばかりになったとBLOGに書いて2年経ちました。 今日仕事納めの帰りに気がついたのは、広告に空きがたくさんあるということです。 自分の会社もヒドいけど、広告業界はもっとヒドいですね。 来年はも…

家事

ここ3週間ほど毎日洗濯と食器洗いをしてますが、この調子だとこのままずっと続けられそうな勢いです。 最初は溜まっていたので大変でしたが一日分だと仕事から帰ってからでもたいしたことありません。 妻が病気で家事の大変さを思い知るどころか、「なんで…

ヤカン2

さらに30分磨いた後の写真です。元のヤカンは真っ黒だったと思ってください。

ヤカン

晩ご飯の準備が終わって、気になっていたヤカンを磨きました。 写真は30分磨いた後の写真です。

松前漬け

正月用の松前漬けを造りました。市販のタレでは物足りなくて酒と醤油を大量に追加しました。

合同練習

今朝は戸田でいろんな大学の合同練習です

おやすみ

今日はおやすみですが、昨晩京浜島おやじさんと飲んだので、ちょっと二日酔いです。 朝飯も用意して、溜まった食器を洗って、洗濯をしてアイロンをかけたところでまた気持ち悪くなりました。

目黒

今日は目黒に住んでる会社経営者と目黒の焼鳥屋で飲んでました〜 ご馳走様でした〜

夕陽

今日は一日家事をやっていました。 洗濯物を取り入れて、ベランダから夕陽を見てほっとした時の写真です。奥に小さく富士山が見えます! 洗濯物を畳んで、Yシャツにアイロンかけて、晩ご飯の準備して、、とフルコースの家事をこなして、明日の朝飯の準備し…

まだまだ

まだまだ汚いですが、この辺で買い物に行って来ます!

換気扇

名物ほこりのつらら

キッチン

一時間磨いてキッチンが綺麗になりました。

大掃除

昨晩も会社から帰って洗濯して今朝も洗濯したので、溜まった洗濯のローテーションがようやく正常に戻りました。 今日はボートの練習もないので大掃除をします。

家事2

馬鹿嫁がまだ寝込んでいるので、昨晩は会社から帰って洗濯して朝ご飯の準備して寝ました。 晩ご飯は子供たちが用意して後片付けまでしてくれました。 我が家の場合は、お母さんが倒れると家の中が綺麗になります。 明日は休みだから大掃除でもしようかな。

寒かった

この週末は寒くて死にそうでした。 土曜日はボート部の納会があったので、戸田の合宿所に泊まり、日曜日の朝練習に付き合いましたが、霜や氷の中、自転車で伴走していると寒さで頭痛がしてきます。 我慢できなくて、自転車を降りてその辺を走り回って身体を…

家事

今日は朝から食器洗い、トイレ掃除、洗面所掃除、洗濯、アイロンと完璧に主婦の午前中でした。

さんま3

ニュー新橋ビルの地下には似たような飲み屋がビッシリあり、肴も相互に融通しているようで、自前で作る物もあるが、電話してどこかに頼む肴もあるみたいで、時々他の店の人が来たり、料理を持って外に出かけることもある。

さんま2

ニュー新橋ビルの地下には似たような飲み屋がビッシリあり、客は100%オジサンなので、日本人じゃない若い女の子が通路でいらっしゃい!と叫んでいます。 まだお通ししか食べていませんが、美味い!

さんま

ニュー新橋ビルの地下の「さんま」というお店に来ました。今日は大学のクラス会のような忘年会です。新橋らしい狭い居酒屋ですがママと板前以外に日本人じゃないかわいくて若い女の子が2人もいます。 客引き兼ホール係兼厨房までやっています。偉い!

ポッポ

風邪で休んでいますが、馬鹿嫁も風邪をひいているので晩ご飯の買い物にヨーカドーまで来ました。 昼飯も食べないで寝ていたのでポッポでラーメン食べました。 帰って溜まった食器洗って、洗濯して、Yシャツにアイロンかけています。 風邪も治りそうにありま…

風邪

今日は風邪がひどいので、おやすみです。 昨晩、無理して資源ゴミを掃除してまとめたので、ドッと疲れが出ました。 古新聞、缶ビン、段ボールなど廊下に散乱してました。やっと玄関からリビングまで真っ直ぐ歩けるようになりました。

朝戸田

超寒い中、今週も朝練習に行ってきました。 いまからヨーカドーに買い物です。

クリスマス ごねるよその子 かわいくて

年末のヨーカドーで独り晩ご飯の買い物をしている中年サラリーマンが読んだ一句です。 今日は3食僕が食べさせました。食器も綺麗に洗ったので、もう寝ます。

キッチン

馬鹿嫁はなんでもギリギリまでやらないので食器を洗うのも次の食事の前にやります。いつもキッチンが汚い状態で、常にヌルヌルしています。我慢できなくなった僕がたまに綺麗にします。

掃除

朝からトイレ掃除と洗面所掃除をしてやることがなくなったので

新橋

激安店発見!写真の刺身が1980円です。 2人で腹いっぱい飲んで5890円でした。 他の料理も量が多いので気をつけて下さい。 食べ過ぎました!

年賀状2

初代社長からプリンタの設定がおかしいと電話があり、夕方また自宅まで主張サービスしてきました。 帰りに温野菜でシャブシャブをご馳走になりました。 少し幸せな気持ちで帰ります。

朝練習の途中で霧がたちこめてきました。 雨上がりは霧が出やすい。 一旦自宅に戻って、買い物と掃除をしてこれから午後練習に行く処です。