環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び地

昨日図書館で世界飛び地大全という本を借りました。 会社のヤソッチに教えて貰ったネタですが、世界の紛争を理解するには持ってこいです。馬鹿嫁を汚い部屋に閉じ込めて、綺麗に掃除した部屋で静かに読んでいます。 植民地時代のイギリスはエゲツないことば…

読書

午前中にトイレ掃除と食器洗いの一部をこなし、買い物ついでに読書したくて、北戸田のジャスコにあるスタバでお茶してます。 自宅で読書すればいいと思われるかも知れませんが、馬鹿嫁がいるとムカついて集中できないんです。

明日は投票日!

今週はボートも休みなのでゆっくりしてます。 選挙関係のNEWSみて、ガソリン入れてcoffee飲んでます。 隣りのカップルがかみ合わない会話を続けているのでイラつきます。

としまえん

子供たちが遊んでくれないので、午後から独りで自転車に乗ってとしまえんに行ってきました。 遊園地でもプールでもお風呂でもなく、映画観賞です。

買い物

平日に休むと午前中はつまらないワイドショーばかりテレビで繰り返してるし、それを見て何もしない馬鹿嫁を見てるのもイラつくので、独りで買い物に出かけました。 図書館は休みだし、いつものドトールも駐車場がいっぱいで結局北戸田のジャスコに買い物に来…

お休みです

この週末はボート三昧で休む間もなかったので、今日はお休みです。 ボートはしばらくオフなので、少し仕事に戻りたいと思います。

学生は元気!

まだまだ学生は元気です。 オジサンは…

インカレナイト

インカレの後の戸田は酔っ払った学生がいっぱいです。 インカレナイトと言っていろんな大学の合宿所にみんな自由に出入りしてます。 もちろんナンパありの世界で楽しそうです〜

失態

校旗掲揚で旗を落としたり、逆さに掲揚したり、事務局大失態です。 怒ってるだろうな〜土下座もんです。

仙台大学

最強だと思われた日大が舵手つきフォアで仙台大学に負けました。 仙台大学に大きな拍手が沸き起こってます。

表彰式

さすがにインカレは表彰式に校旗掲揚もやります。 日大は一年生ばかりらしいので、しばらく黄金期が続くということでしょうか。

インカレ決勝

インカレ決勝の戸田は雰囲気別格です。 日大強いっす!

お掃除

今日は午前中馬鹿嫁がいないので、大掃除しました。 こんなになるまで良く平気で生活できるな!ってぐらい汚れていて、掃除機がジャリジャリ音をたてて吸い込んで行きました。

グッタリ

昨日は朝からずっとボートの試合見てて、夜は飲みに行ったのでハンパなく疲れました。 また9時半まで起きれませんでした。 馬鹿嫁も朝から出かけてるし、明日も飲み会なので、今日はゆっくり休むことにしました。

ミズ

今日は福岡からボート部の後輩のミズが来たので、久しぶりに飲み会でした。 ミズに会うのは22年ぶりでした。 それでも普通に楽しく飲める幸せです。

金メダル

飲んでます〜新潟から来たフカちゃんがとったメダルです。

4人乗り

舵なしフォアが始まりました。 母校は舵つきフォアに出漕します。

ペア

一人乗りから始まってようやく二人乗りの舵手つきペアが始まりました。

インカレ

今朝は会社休んでインカレの応援に来ました。 目の前でトップの艇が転覆しました。

選挙

個人のBLOGでも、選挙運動と見なされる内容は公職選挙法違反らしいので、気をつけましょう。 でも、どうしても言いたいことがあります。 元総理大臣の選挙区に刺客として出馬した女性候補! 普通にかわいいので注目です!元防衛庁長官の刺客として出馬し…

研修

今日は親会社で管理職の研修です。 だいたい二人がけの席なのに、私の席は広い机に独りきり。そういう席が不自然に並んでいます。 しかも最後尾の角です。 他のメンバーを見るとどうも劣等生クラスのようなので、その中でも最低ランクということでしょうか?

休日出勤

サーバ室の温度が上がり過ぎたと警告のメールが来たので、会社に来ました。 ついでに溜まった仕事も片付けたいと思います。

午後練習

朝練習のあと、ガソリンスタンド行って、図書館行って、飯買って、トイレ掃除して、洗面所掃除して午後練習を見に来ました。 自転車で伴走してるだけですが、今日は100キロぐらい走りました。

荒川

今週も荒川に出てボートの練習を見ています。

ガラガラ

今日も会社ですが、さすがに電車はガラガラです。 会社も半分くらいしか来ていません。

お盆

お盆なのに今日は仕事です。 朝の電車もガラガラで快適でしたが、途中西巣鴨から隣りに座った若者がハンパなく臭い奴で、たまらず巣鴨で車両を移動しました。 見た目は大学生風でしたが、何日も風呂に入ってない感じで、ぶつぶつ独りごとも言ってました。

朝食

子供たちが夏休みだと、朝食が無いことが良くあります。息子たちは起きて来ないので平気ですが、予備校に通っている娘は自分で弁当まで作って学校に行ってます。 そんなこと気にしないでねている馬鹿嫁です (`曲´#)

グッタリ

二日続けて4時半起きで、晩ご飯の買い物を終えて帰宅したらグッタリ夕方まで寝ていました。 しかし起きてからちゃんとトイレ掃除と洗面所掃除をしました。 やっぱり花王のトイレクイックルは最高です。本当に一枚で全部拭けます。多少高くても花王です!

マック

戸田から戻ったら子供たちの昼飯も用意しないでゴロゴロしていたので、下の息子を連れてマックに来ました。

今朝も戸田

朝から戸田でボートです。