環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井

せっかく品川に来たので、成城石井で珍しいお菓子とビールを買って帰ります。 コエドビールという埼玉のビールです。

品達

息子が塩ラーメンを食べたいと言うので品達の旭川ラーメンのお店に来ました。 美味い!冬の旭川の味がしました。

QB有楽町

息子とゲームソフトを買いに有楽町のビックカメラに行って、ついでにQBに来ました。 Suicaが使えると書いてあるのにタッチするところがないので、店員に聞いたら、「書いてあるでしょ」とつれない返事。 結局店員に頼んで端末を出してもらわないと使…

本厚木?

有楽町線の新木場駅のホームに小田急線直通の本厚木行きの電車が来たことにびっくり! どこから小田急線に入るんだろう?千代田線?え?永田町? 寝れないなぁ(*'へ'*) だれか教えて下さい!

渋滞緩和

西高島平駅の近くに首都高速5号線の高島平入口があります。 毎朝電光掲示板を見ていますが、最近全く渋滞のサインがない! ETCの普及と中央環状線の新宿までの開通が大きな要因だと思われますが、ガソリンの高騰で会社の車での通勤も減っていると思われ…

最近強く思う事

1)京成亀戸線って絶対いらない! 駅や電車の中で首都圏の路線図を見てるといつも気になります。 半蔵門線が伊勢崎線と乗り入れしたのでますますいらないと思います。 2)荒川越えたら東京じゃないだろ! 荒川越えたら埼玉県かと思ったら足立区だったり、千…

東急目黒線

東急目黒線が日吉まで伸びて都営三田に日吉行きが登場! ということは日吉駅から西高島平行きがあると言うことですね。 だからどうというわけでもありませんが。

進化してますね〜

娘に頼まれてデジカメのプリントに初めて行ってきました。 最近はフィルムを現像するなんて全く無いので、DPEに行くのは久しぶりでしたが、その進化ぶりにはびっくりです。 カメラを渡して印刷して貰うのかと思ったら、自分でメモリカードをさして印刷の…

受験生の娘

来年大学受験の娘がいるのですが、狭い家にうるさい弟と同じ部屋なので、本当に可哀想なのです。 そこで、私の姉が父親のマンションに独りで住んでるので、夏休みに居候させて貰うことにしました。 意外と喜んでいるところを見ると、やはりいつも我慢してい…

靴の修理屋

地下鉄の改札近くによくある靴の修理屋。 いつも客がいないので可哀想だと思ってました。 これも早く帰るようになって発見したのですが、結構お姉さんたちが使っていることが判りました。 銭湯の番台と同じくらい羨ましい職業です。

三田線にお詫び

最近、仕事も落ち着いて来たのでできるだけ早く帰ることにしてます。 三田線は年寄りばかりだと馬鹿にしていましたが、早い時間にはそれなりに綺麗なお姉さんも多いことが判りました。 朝は6時台、帰りは23時台の電車ばかりのっていた私が悪かったようで…

最近ムカつく奴

1)昼飯時のコンビニのレジで前の人との間隔が微妙に長い奴! 2)混んでるエスカレーターで、前の人との間隔を2段以上とる奴! まじムカついて後ろから刺したくなります。

上田桃子

上田桃子と大山志保が優勝争いをしていると、やはり上田桃子を応援します。不動や福島や表が優勝争いしていたら、テレビを消して昼寝します。 ジャニーズが出てるからバレーボールをみるおねえちゃん達と同じレベルのおじさんです。 どうでもいいけど本当に…

休日出勤です

最近、仕事サボり気味で溜まって来てしまったので、今日は休日出勤です。誰もいません! 帰りに海でも見に行きたいと思います。(ToT)

副都心線開通

和光市民としては副都心線の開通はかなりインパクトが大きい。代々木の専門学校に通っている長男は、いままで光が丘から大江戸線をつかって代々木まで行ってましたが、来週からは成増から副都心線で北参道まで行くことになります。途中に何もない大江戸線に比…

気になるカップル

最近気になるカップルの桑田佳佑似のおじさんを見掛けるようになりました。 昔の蒲田行きではなく1本あとの鶴見行きで、もちろん一人きりです。 華原朋美似のお姉さんの過激な愛情表現に付いて行けなくなったのでしょう。 気になる親子の乗っている電車にも…

また大阪でした

また大阪に出張でした。いつものように缶ビールを買って乗車します。 最近、ICOCAを使える店が駅の中には増えて来たので便利です。 荷物もあるし、疲れてるし、小銭を出さなくて済むのは本当に助かります。 でもJR東海はまだ使えません!

掃除

午前中ジムでトレーニングして午後から掃除です。埃だらけの寝室に掃除機をかけて、トイレ掃除もしました。 父子家庭のお父さんの日記みたいですが、健康な専業主婦が一人います。 掃除機かけたばかりの部屋で、僕がトイレ掃除をしている間に平気でテレビを…

コーヒータイム

午前中はリビングと子供部屋の大掃除をしてすっかり疲れてしまったので晩ご飯の買い物ついでに北戸田のジャスコの中にあるスタバでコーヒー飲んでます。 まるで主婦の日記みたいですが、お父さんの日記です。