環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ランチ

お昼になったので、千駄木の不忍通り沿いにあるつけめん屋の行列に並んでみました。 行列に並ぶのは好きじゃないのですが、暇なので、 (*^o^*)

谷中

家族に相手にされないので独りで自転車で散歩してます。 川越街道と不忍通りを通って谷中まで来ました。

窓拭き

午前中はボート部の今年最後の練習。 午後から窓拭きをしました。島忠で買った「窓スッキリ」というウエットシートをお奨めします。 年末しか窓拭きしないので、雑巾も真っ黒になってしまい、結局後半はかえってガラスが汚くなりますので、使い捨てのウエッ…

アギレラ

バーレスクを観たら全員間違いなくクリスティーナ アギレラが好きになるというような映画でした。 水戸黄門や寅さん以上に観客を裏切らないサクセスストーリーが最初から最後まで何一つストレスなく展開しますので、若干物足りない感じはありますが、それを…

バーレスク

真っ直ぐ家に帰りたくない気分で、別にお酒も飲みたくないので、会社の帰りに映画を観ることにしました。 渋谷東急が近くにあったので、バーレスクのチケットを買いましたが、若い女性に混じって僕のような孤独なおじさんも結構いました。(^o^;) 19時開演…

有馬記念の結果

予想通りに馬番1‐7が来ました。 買わないときに当たることは良くあることですが、状況判断は間違っていないことが証明されました。 5.6倍だったので460万円くらい儲かったつもりで、今日はお酒でも飲んで気持ち良く寝たいと思います。

有馬記念

競馬はやりませんが、有馬記念を見ると一年が終わったという感慨にふけることが出来ます。 金があれば大本命の馬番1‐7に100万円ぐらいつぎ込みます。

王子駅

桜並木は王子駅まで続いていて、駅の近くには立派な公園があり、びっくりしました。 来年の桜の時期には必ず来たいと思います。

鳥に餌

途中に綺麗な公園もあり、鳥に餌をやっているおじさんがいました。

石神井川

久しぶりに見た石神井川は水がスッゴク綺麗になっていて散歩には最適です。 桜の時期は最高だと思います。

板橋

今日も天気が良いので午前中に自転車で散歩しました。 自転車屋の後輩に作ってもらったマウンテンバイクで板橋の石神井川をトロトロ走りました。

掃除

ボートの練習もないので、いつまでも寝ている馬鹿嫁を尻目に洗濯、掃除、息子の上履き洗い、バスマット、キッチンマット、トイレマットの取り換えを行いました。 キッチンの床が汚いのが気になり、ゴシゴシ拭きました。 写真を掲載しようと思いましたが、ど…

渋谷駅定点観測

かなり外壁が見えて来ました。

乗車位置

最近、乗車位置を変えました。 成増駅までバスを使わず歩いて行くことにしたので、副都心線の後ろ寄りの車両に乗ることにしました。 そうすると渋谷駅からの東横線も後ろ寄りになり、人の流れが大きく変わりました。 今までは渋谷駅の南改札から東横線に入っ…

フットサル

今日で今年の通常練習はおしまいということで、ボート部でフットサルに来ました。 もちろん私はできません。

年賀状

昨日新しいプリンターを買いました。 印刷スピードもかなり早くなったので、1日で印刷が終了!久しぶりに元旦に間に合うように出すことが出来ました。

追いコン

今日はボート部の追いコンでした。 実は会社の忘年会と重なったのですが、こちらを優先させて頂きました。 OBに帆船海王丸の船長がいて、面白い話を沢山聞けました。 良い飲み会でした。m(_ _)m

返済順調

借金の返済も今月で80%を越え、残りを一気に返済することも可能なレベルになり、ホッとしています。 しかし、馬鹿嫁に入院なんかされると困るので手元に少し残しながらゆっくり返済し、あと一年後には完済する予定です。)^o^( 今年は大変な年でしたが、よ…

コカレストラン

昨夜は前職の仲間と久しぶりに飲みました。 皆さん東武伊勢崎線の沿線だったので、場所は上野。アトレの中のタイ料理屋でしたが、久しぶりなので話すことがたくさんあり、聞きたいこともたくさんあったので、あっという間に23時でした。 みんな大変な人生…

おしい人生

昨夜、寝ているときに虫の知らせがあり、久しぶりに株の買い注文を入れました。 ある株を116円で指値したのですが、117円まで下がったところで、急上昇!終値125円くらいでした。 正しい虫の知らせでしたが、おしいところで外れるのが僕の人生です。…

渋谷駅定点観測

ようやく新しいビルの名前がわかりました。 渋谷ヒカリエというそうです。 東横線の車内広告に予想図がありましたが、まだ高くなるみたいです。これからの成長が楽しみです。

快気祝い2

12時から飲み始めて、17時まで飲んでました。 後輩ん家のベランダからの夜景です。

高砂

後輩の快気祝いにお招き頂いたので、北総公団線沿線のご自宅まで向かってます。 高砂で乗り換えるところです。ここまで来ると東京の雰囲気じゃなくなってきます。 やはり荒川を越えたら埼玉県か千葉県にするべきです。荒川を越えない和光市は東京都に、是非。

寒い朝

昨日2時間半もボートを漕いだので今朝は起きれないと思いましたが意外と元気です。 しかし右腕は死んでます。

神田川

今日は漫漕会というグループで、神田川と日本橋川をボートで漕いでいます。 私は一番若いので写真撮影班です。 良く見ると神田川も結構広いことが解ります。

ちょっとした努力

最近、仕事も面白くないので、ちょっとした努力をしています。 ブラインドタッチの練習です。 いまさらという感じですが、私のブラインドタッチは不完全で、アルファベット以外の数字や記号は見ながらやっていることに気が付き、シフトキーや全角半角の切り…

お泊まり

今日は久しぶりに会社にお泊まりです。

ビックカメラ

地デジ対応のHDDレコーダーを買おうとビックカメラに来ました。 メチャ混みで商品説明のための整理券を渡されました。 日本の経済は捨てたもんじゃないですね。

原宿

今日はOB会が原宿で開催されました。 昼から飲んでいたので、この時間でベロベロです。

渋谷駅定点観測

今日は会社社長の友達と五反田の高級居酒屋で飲みました。 さすがに社長ともなると笑わせてくれるネタをたくさん持っているので、本当に楽しい飲み会でした。 やっぱり東京は良い!