環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガガ様

最近、TSUTAYAでCDを借りることを覚えて、いろいろ聴いていますが、やっぱり流行っているアーチストは試しに聴いて見るもんだと感じました。 Lady Gagaはもちろん、Miley Cyrusも素晴らしいですね。名前も知りませんでしたが、アルバムセールス2000枚と書い…

朝練

涼しい

銀座

先週の無線LANの作業が機器不良のために途中で終わってしまったので、今日は出直しの作業でした。 再送されて来たデータカードを使ってようやく成功。70代のご夫婦がそれぞれ1台ずつノートパソコンを持つことになったので、それぞれGmailのアカウントを作…

潮目

今日は潮目な気がします。来週から運気が変わる予感がします。 たくさん細かい事件がまとめて発生した一日でした。いや、今週ですね。 最後に会社の帰りに尊敬するボート部の先輩に中目黒駅で偶然あって、無理やり引き留めてビールを飲んできました。宇都宮…

無線LAN

今日は元社長の自宅に呼ばれています。たまに伺ってはパソコンの面倒を見ていますが、今日は家庭内に無線LANを引くということで一日会社を休んで大仕事です。 まずは秋葉原で待ち合わせして、ノートパソコンを買うところからです。( ̄^ ̄)ゞ 10時に待ち合わ…

浦和

久しぶりに浦和に来ました。お世話になった弁護士に借金完済のお礼に来たわけですが、埼玉県民のくせに県庁がある浦和にはめったに来ません。それこそ借金の相談に来て以来なので4年ぶりです。 あの頃はまだいまみたいに法律事務所がTVコマーシャルなんて…

小学生のボート教室

今日は小学生のボート教室でしたが、取りまとめをやっていたので非常に疲れました。細かい反省はありますが、子供達に怪我がなく終わってホッとしています。

完済人!

本日めでたく借金完済いたしました。 一時はどうなるかと思いましたが、コツコツ努力すれば返せるもんだと我ながら感心いたしました。 5年の予定を4年で返すことができましたが、振り返ると。1)Vカード様のおかげです。 他のクレジットカード会社からは切ら…

Real英会話

iPadを最大限に活用する為に、英会話の勉強を始めることにしました。 iPodで聴く音楽は洋楽中心にして耳を英語に慣らして、Real英会話というアプリをインストールして勉強を始めました。 これでも昔はカニを買い付けにアラスカまで一人で出掛けてたので多少…

中目黒駅

出勤途中に急にお腹が痛くなり、渋谷駅のトイレに駆け込みましたが、満席。ちょっと落ち着いたので我慢出来るだろうと東横線に乗り込みましたが、発車直後に再び激痛が襲って来たので中目黒駅で下車しました。 神様に祈る気持ちでトイレに駆け込み幸運にも空…

日本橋

今日は午後からシステム関係のセミナーを受けに来ました。その昔、大きな証券会社が倒産したころの日本橋近辺はそれこそシャッター街で、ビルの1階のシャッターが閉まっている時期がありましたが、ずいぶん賑やかになりました。

JABRA

鞄の中に入れているiPadの音楽を聴くために鞄からヘッドフォンのコードをズルズルのばしてましたが、邪魔でしょうがないのでbluetooth対応のヘッドセットをアップルのサイトから購入しました。 音質良好、5mくらい離れても平気ですね。トイレまで行っても聞…

Apple

昨日のAppleの《iCloud》発表について色々記事を読みましたが、やっぱりAppleの完勝ですね。スキが見当たりません。 明治維新の文明開化を見るようで、今まで日本で《IT企業》と威張ってきた会社は、無駄な抵抗をしないで良いところだけを真似して一からやり…

Evernote

高校1年の息子が先週買ったiPhoneでレポートを作りたいと言っていたので、Evernoteを教えてあげました。 意外と喜んでくれてちょっといい気分です。 子供なりに長い通学時間を無駄にしたくないと思ったらしく、iPhoneとパソコンを上手く使う方法を考えていま…

東日本インカレ2日目

今日の2日目は午前中に順位決定戦、午後に決勝です。 戸田に置きっぱなしの伴走用自転車です。 午前中の順位決定戦はそれなりの結果。 午後の舵手無しペアは1位。 舵手付きフォアは4位と健闘しました。1位になったペアは4年生なので、当たり前といえば当た…

コメダ珈琲

Wi-Fiが使える! 今日は東日本インカレが開催されます。 昔に比べると小さい大会になってしまいましたが、5艇出漕します。 朝練の後、ちょっと時間があるのでコメダ珈琲に来ました。 WiーFiが使えるとは知りませんでしたが、助かります。試合の方は、あまり…