環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂

今日は赤坂氷川神社の隣にある某大企業の施設で飲み会でした。 接待用の施設なので贅沢なしゃぶしゃぶでしたが、一番若手だったので、接待役でした。 氷川神社はびっくりするくらい静かで緑溢れる異空間でした。

手術

今日は息子が手術をする日です。予定通りに終了し、息子も意識があるようなので、安心して夜の飲み会に向かいます。 抜糸するまで1週間くらいは入院だそうです。

入院

今日から次男が入院です。13時過ぎに病院に行ったのに帰れたのは18時30分でした。 色んな説明を受けましたが、待ち時間が長く、途中で買った週刊ダイヤモンドも隅々まで読み尽くしました。 今週のダイヤモンドは債務整理のことがたくさん書かれていま…

成増

昨夜は高校の同級生と成増で飲みました。 朝霞台に住んでるケースケは筑豊生まれで、営業マンなので飲みっぷりが良い。 1件目はコジャレた居酒屋で、旨い店でしたがちょっと高いので2件目を探しました。 路地裏の小料理屋で、狭くて、カウンターしかなくて…

下笹目

戸田市と和光市はお隣なのですが、電車で帰ろうとすると埼京線で板橋か池袋まで戻らなくては行けません。 バスで帰るには下笹目で乗り換えをしなくては行けません。 下笹目から成増へのバスは1時間に1本しかないので待っているところです。

日本橋

水面から見た日本橋です。セレモニーが終わったあとボートを越中島まで戻し、さらにトラックでゴムボートを戸田まで運んで今日の仕事は終わりです。 しんどかったけど、良いことをしたので、気持ち良く眠れそうです。

常磐橋

今日は日本橋を洗う会に参加するため常磐橋の船着き場まで来ました。

サブウエイ

今日は門前仲町に来ています。朝食はサブウェイです。

暑い!

今日も猛暑は続きます。

夏休み

東横線は高校生が多いので、夏休みに入った今週はガラガラ、余裕で座れます。しかも静かで快適です。

洗濯

朝から暑い毎日ですが、洗濯物を干していると、気化熱でベランダがかなり涼しくなるので気持ち良いですね。 シーツやタオルケットなどの大物もどんどん洗濯したくなります。

10分ダッシュ

最近、帰りに成増の西友で買い物するときに、バスの時間まで10分あれば間に合うようになりました。 食材の場所はもちろん、レジのお姉さんも速い人がわかってきて、無駄なく買い物ができるようになりました。 今日も国際興業バスより安い東武バスで帰宅中…

渋谷駅定点観測

どんどん高くなって来ました。10階くらいですかね?

渋谷駅定点観測

久しぶりに見たらかなり高くなってました。

大河ドラマ

久しぶりにNHKの大河ドラマを見ました。 ちゃんと見たのは平将門以来なので30年以上ぶりかもしれません。 今日はたまたまテレビを見てしまったのですが、大河ドラマと言えば固定カメラで水平のカメラアングルというイメージを持っていて絶対に見ません…

仕事終わった

順調に仕事も終わったので缶ビール飲みながら帰ります(^v^)

おじさん

新幹線に乗るとゴルフコンペの団体に囲まれて静かに読書もできません。 隣には韓国系のお姉さんとおじさんが二人でゴルフでも行くのか、お姉さんは片言の日本語でお店の愚痴をしゃべりまくっています。おじさんはそんな話には興味なく、朝から缶チューハイを…

大宮駅

今日は仙台に出張ですが、3連休の初日ということもあり新幹線のホームは人がいっぱいです。 リュックを背負ったおばさんが、目立ちます。

通勤

ワールドカップの決勝を見ていたので、いつもより遅い電車で出勤です。 先週は合宿所から出勤してたので、スッゴク久しぶりの成増駅に来たような感じです。 昨夜は20時前に寝たので、睡眠時間はたっぷりですが、昨日ボートを漕いだので身体中がだるく、まだ…

夕練

試合が終わって、一年生だけの夕練が始まり、人手が足りないので、僕もダブルスカルを漕ぐことになりました。 僕も慣れない上に相手は一年生の女の子だったので、まっすぐ進みませんでした。 他の舟にぶつかることはありませんでしたが、フラフラしていたの…

哀しい朝

いつもの朝練習が終わって、投票行って家に戻ったらまだみんな寝ていて、独りの朝食でした。 独りで昼御飯の買い物に来たところです。 午後からまた試合です!

東日本選手権

昨夜の大雨とうって変わって、ビカビカの晴天です。紫外線にヤラレソウです。

自動車通勤

今日は合宿の最終日なので布団を運ぶために車で出勤です。 5時30分に家を出て6時には品川の合宿所に着きました。ETCと中央環状線のおかげで全く渋滞もありませんでした。 練習をすこし見て会社に向かっています。

どしゃ降り

今朝の練習はどしゃ降りで途中で引き上げました。 練習は出来ないし、身体は冷えるし、ついてません。 そういう時に限って、練習が、終わった瞬間に雨がやむんですよね。 これから出社です。

晴天

今日の朝練習は晴天。風もなく水面も鏡のようです。

合宿所

品川のキャンパスの合宿所は学生時代に使っていた施設なので、懐かしい雰囲気です。 さすがに内装は昔とは変わってますが、同じ匂いがします。

合宿

今日から品川でボート部の合宿です。 木曜日まで合宿所から出勤します。

朝練習

合宿所裏のテニスコートの近くで準備体操するのは昔と変わらないようです。 学生は夜遅くまで勉強してるやつもいて、まだ起きて来ません。

スカイツリー

隅田川にでると、水上バイクの暴走族や水上バスが起こした波の影響でスピードはがた落ち、ボートの中にも浸水が始まりました。 僕は舵をとっているだけでしたが、身体はびしょ濡れ3時間も座りっぱなしだったので、お尻が痛くて死にそうになりました。

隅田川

荒川から隅田川に抜けるには、堀切の運河を通ります。 今日は流れが急で危うく壁にぶつかりそうになりましたが、なんとかピンチを切り抜けて隅田川に抜けることができました。