環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

庭園マニア

太閤園

今日はゆっくり朝寝して午後から近所を散歩しました。
庭園マニアの私は歩いて行けるところの太閤園、藤田庭園という庭園を目指しました。二つとも歩いて10分くらいのところにありますが、藤田庭園の方は年末の休園に入ってしまったので太閤園しか入れませんでした。
太閤園は結婚式場と和食のレストランで、庭園だけ一般に解放されています。入り口がわかりにくいのですが、中は結構広くて綺麗です。どちらかというと紅葉系の木が多く秋はいい感じだと思われます。今日は逆光で冬枯れていたのでいい写真が取れませんでした。