環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

仕事納め

大阪モノレール

今日は仕事納めですが、バタバタ忙しくて最後まで大阪を満喫していました。
今日初めて大阪モノレールに乗りましたが、何しろ標高が高い。。。近くを通るマンションの7階当たりの高さを走っているのでかなり景色が良くて、ちょっと怖いぐらいです。特に新幹線と安威川を一気に越える部分ではかなり高い。。。。。
東京でいうと武蔵野線的な位置づけで郊外のお客様をハシゴするのに効果的でした。

大阪駅

仕事が終わって大阪駅に戻ってきましたが、すっかりカッコ良くなった大阪駅に感動。阪急百貨店も綺麗になり、地下だけでなく地上の2階、3階も人が溢れていました。
一生懸命仕事をしたご褒美にデパ地下で高級惣菜を買って帰り、一人寂しく晩酌でした。。。明日はゆっくり休んで明後日埼玉に帰ります。