環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

三連休最終日

潟沼

2泊3日のサイクリングも本日が最終日。初日に50kmぐらいで体が動かなくなったので、鳴子温泉から仙台までの約80kmを一日で走るのは不安でしたが、身体が慣れたのか、下り坂が多かったためか、今日は意外と楽で7時30分に旅館を出て、12時30分に仙台に着きました。
昨日は詳しく書けなかったのですが、潟沼が、素晴らしい場所だったので、紹介しておきます。
貸しボートをやっているということだったので、誰もいない水面に独りで漕ぎ出しましたが、時間無制限で600円なのでのんびりできます。水が綺麗なのはいうまでもありませんが、所々泡がブクブク出て硫黄のガスが出ています。48歳のおじさんが独りで遊ぶのはちょっと寂しいですが、カップルでお弁当でも持ってボートに乗ったら楽しいと思いますよ。