環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

三連休

岩出山

今日から三連休。仙台に来て最初で最後の三連休なので、思い切って初日から自転車で出て来ました。
鳴子温泉でゆったり二泊ぐらいしようと、宿も決めずに出て、途中で電話しましたがとりあえず日曜日の予約しかとれません。なんとかなるだろうと思ってどんどん北上しながら数件電話しましたがどこも満員。雨が降る前に決めないとと焦っていましたが、そうこうしているうちに身体の方がいうことを聞かなくなり、途中の岩出山でギブアップ。うまい具合に宿も取れたので今日はこちらでお泊まりです。
仙台から鳴子温泉まで80キロぐらいなので楽勝だと思っていましたが、半分ぐらいから足が動かなくなり、なだらかな坂道でも立ち止まってしまう始末です。
岩出山という街のことは全く予備知識がなく、いろは食堂(岩出山)という行列店があると聞いていたので、フラフラになりながらお店に向かいました。特製らあめん900円を食べて少し元気が出たのでチョット観光して今日のお宿、三階旅館に入りました。