環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

伊賀の国

近鉄の旅

会社の永年勤続でもらった旅行券の期限が切れそうになり、来週以降は週末びっちり予定が入っていたので急遽近場に旅行に行きました。

大阪によく行くので近鉄の回数券でも買おうかと思ったら、宿泊にしか使えない旅行券だったので、聞いたことない場所のホテルに一泊二日の旅に出ました。

f:id:shuntaro9524:20160521125941j:plain

三重県内の青山高原??というところにあるリゾートホテルが予約できたので、近鉄で出かけました。

初めての二階席でしたが、かなり贅沢なシートです。

f:id:shuntaro9524:20160521130034j:plain

伊勢志摩サミットが近いので、警備の方や地方から応援に来ている警察官もたくさん乗っていて常にぐるぐる動いているので本当に大変そうでした。

目的地は伊賀神戸という小さな駅です。そんなところにも警備の警察官がいましたが背中には「愛媛県警」と書いていました。全国から応援に来ているようです。そういえば電車の中は「大分県警」でした。。。

f:id:shuntaro9524:20160521143509j:plain

駅の周りには喫茶店どころかコンビニもなく、ホテルの送迎バスが来るまでちょっと散歩しました。

本当に何もなく、神社仏閣も近くにないので、川まで行ったところで引き返しました。この川は木津川の上流で、大阪湾に流れ込みます。三重県でも伊賀の国は分水嶺的な分類では関西ですね。

f:id:shuntaro9524:20160521145022j:plain

 伊賀神戸駅から伊賀鉄道に乗り換えて関西本線伊賀上野駅に向かうことができますが、ちょっと忍者っぽい電車が走っていました。

f:id:shuntaro9524:20160522103427j:plain

くノ一忍者でしょうか。。。。

f:id:shuntaro9524:20160522103502j:plain

ホテルの周りも何もないところで、バブルの時代に作りかけて途中で断念したゴルフ場っぽい感じです。近くにあった学校もいかにもゴルフ場でした。

f:id:shuntaro9524:20160522093330j:plain

家族で行くというより、隠れて誰かと行くような感じのリゾートホテルでしょうか。。。。もちろんおじさんが一人で行くような場所でもありません。。

f:id:shuntaro9524:20160521182455j:plain