環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

しんどいトイレ

そろそろ花粉症の季節なので和光市の耳鼻科に寄って会社に向う途中。
和光市の駅でお腹がもようしてきたので、大きい方のトイレに入りました。
普段のトイレが工事中で仮説トイレが置いてあったのですが、しんどいトイレでした。
和式の便器の前の余白がまったくない設計で、手すりも何もない。
しゃがむと頭が壁に当たるので重心が後ろになり、倒れそうになります。(;゜ロ゜)ノ
そういう狭いトイレは、普通〜前に手すりがあったり、水道管があったりして持ちこたえるのですが、まさにすがる物がなにもないトイレでした。
そこで後ろの壁に手を突こうと探したら、後ろには余白がたっぷりとってやがって手が届きません!
フリークライムみたいに前の壁の微妙な凹凸に指を掛けることも挑戦しましたが、お腹は爆発寸前でしたので、頭を前の壁にグリグリ押しつけて何とかバランスを保ちました(^ヘ^)v
朝からむこうずねの筋肉をたっぷり鍛えて出勤です。