環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

Yシャツ

昨日から長袖のYシャツにしました。いつもはキッチンの近くにYシャツをぶら下げたまま半年放ったらかしの馬鹿嫁なのですが、キッチンの近くなので半年も経つと油だらけになって着れなくなります。
今年は夏の間にYシャツをぶら下げてたつっかえ棒が重さに絶えきれずに落ちてしまいました。(すでに着れなくなって放置されたのも含め、夏冬全てのYシャツが年中かかっているので)
そのおかげで油まみれになるのは回避されましたが、落ちたら落ちっ放しで、居間や洗濯機の前にずっと転がっていました。いまから来年の夏まで半袖のYシャツ達はずっとそのへんに転がっていることになります。
でも油まみれになるよりいいかと思う今日この頃、そんな我が家には衣替えという風習はありません。季節の変わり目には必ず殺意が沸いて来ます(`曲´)