環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

乗鞍の報告

休み明け急に忙しくなって、っていうか、仕事溜めてたので月曜は会社に泊り、今日も大阪に出張ですが、ようやく報告が書けそうです。
乗鞍参戦3年目でようやく目標の二時間を切る事が出来ました。レベル低いですが私なりにこだわりがあって、ビンディングなしのマウンテンバイクで二時間切るまではロードレーサーに転向しないと心に決めていました。二時間切ると丁度クラスの参加者の半分より上になります。子供ころから運動ではビリばかりの私には画期的な事件です。
前回は前ギアのインナーを使ってしまったために二時間切れなかったと自覚していたので今回は最後までインナーは使わないで通し、さらにメーターを付けると自分に甘い私はどうしても途中でペースを調整しちゃうのでメーターなし、時計もなしで臨みました。おかげで最後の5キロは自分でもかなり頑張ることができてゴボウ抜き感を味わう事が出来ました。
11月の龍勢には会社の同僚にもらったパナソニックのレーサーで出場する予定です。同じく他の同僚に借りっ放しのマウンテンバイクはレースからは引退ですが良いバイクなので細いタイヤに変えてロードで出る事も検討中です。