環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

初ナゴヤドーム

今日は午後から仕事だったのですがナゴヤドームソフトボールの全日本決勝トーナメントをやっていたので朝から行って見ました(歩いて20分ほどです)

買ったばかりのカメラの練習も兼ねてましたが、下の写真が18mmで撮影した写真でほぼ肉眼と同じ感じです。

f:id:shuntaro9524:20171105100351j:plain

望遠レンズを試すためにたくさん撮影しましたが、下の写真が70mmくらいです。トヨタ自動車太陽誘電の3位決定戦でしたがトヨタのピッチャーはアメリカ人で身長180cmくらいでしかもサウスポーです。球速115kmくらいでした。

f:id:shuntaro9524:20171105103840j:plain

オートフォーカスだとネットにピントがあったりするので、マニュアルフォーカスでやって見ましたが、難しい。室内なので光量が足りなくて暗くなったりします。

下の写真は100mmでうまい具合にピントがあっている方です。

f:id:shuntaro9524:20171105104233j:plain

試合のチケットは2400円とちょっと高い気がしましたが、一日遊べることを考えるとかなりお得です。

試合は最終回まで競り合ったいい試合でしたが、仕事もあったので決勝は見れませんでした。。。。今度来るときはビール飲みながら一日楽しみたいと思います。