読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

なんば研究

今日はお休みなので借金返済のために難波に来ました。難波〜借金〜サラ金と連想される方がいらっしゃるかもしれませんが、違います。

私の生活圏にみずほ銀行が全く無いので、ワザワザ足を伸ばしてきました。

f:id:shuntaro9524:20141212144402j:plain

大阪の方はよくご存じですが、埼玉から来た私は難波の凄さに驚いてます。

地下鉄は縦横に走ってるし、南海、近鉄阪神が乗り入れている交通の要所です。

渋谷に例える人もいますが、一駅隣の心斎橋や日本橋も歩いていけるので、渋谷に青山と秋葉原がひっついたような街です。

さらに、アメリカ村も隣接してるので、原宿まで縫合してます。

OCATとバスターミナルがまた凄くて、近畿一円から四国まで、JRで行くより完璧速くて安い交通網が出来上がってます。

東京でいうと箱崎のTCATと八重洲口のバスターミナルがひっついている感じです。

梅田は捨てても難波は捨てられない街です。

f:id:shuntaro9524:20141212150907j:plain

そんな難波をリサーチしながら、街中にコメダ珈琲店を見つけたので入ってみました。

最近関東にも出店しているコメダですが、郊外店ばかりと思っていたので、驚きました。

目立たない、入りにくい入口ですが、中は広くて平日の昼間の割に混んでます。

古い雑居ビルを改装しているので、郊外に駐車場作るより安いのかもしれません。

f:id:shuntaro9524:20141212151541j:plain

せっかくの休日なので、ゆっくり読書します。

邪魔しないでください。明日も仕事です。