環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

タスク管理始めました。

gTasks

最近ようやく忙しくなって来て、細かい仕事が無数に積もり積もって来ました。
iPhoneのリマインダーを使っていたのですが、会社のパソコンでも確認したいので、Googleカレンダーのタスクと連携するgTasksをいれてみました。
無料だとタスクの数に制限があり、仕事では使えないので、思い切って450円で有料の登録をしましたが、なかなか使いやすくていいですね。iPhoneiPad、パソコンの3つで連携できるとストレスが半分以下になります。「あっそうだ、これやらなきゃ!」と思い続けることが社会人のストレスの大部分なのではないでしょうか?真面目な人ほど病んでしまうわけです。
しかし、私のタスクをみると何の仕事してるのかわかりませんね。。。