環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

成人の日

instagram

今日は成人の日。ボート部の練習もないので、朝からお家のお掃除をしました。
iPhoneを購入してからinstagramというアプリで写真をよく撮影しています。撮影した写真がクラウド上にどんどん溜まって行くのは勿論、TwitterFacebookにドンドン連携することもできます。今朝は下記の記事を見ながら、自分のブログにinstagramの写真を掲載する方法を学び、実行して見ました。
簡単で美しい!Instagramギャラリーブログパーツ(はてなダイアリーへの設置も解説) - Gadget Girl

ちょっと面倒ですが、一度やってしまえば変更も簡単なので、撮影はこのアプリを使うことが多くなりそうです。まだ10時前なので、散歩に出かけたいと思います。

旧古河庭園

北区西ヶ原にある旧古河庭園に行ってきました。直線距離ではそれほど遠くありませんが、駒込駅からちょっと歩きます。入園料は150円でSuicaも使えますので気軽に入れます。期待していななった割には良い庭園でした。バラの季節や紅葉の季節はもっといいと思います。