環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

PictShareについて

昨日はFlickrの写真をはてなダイアリーに貼り付ける方法を勉強しましたが、そもそもはてなダイアリーには連携している写真サイトのはてなフォトライフがあるので、そこに落とせばいいことがわかりました。
いろいろ検索してPictShareというアプリを発見。iPhoneにある写真をいろんな写真サイトに落とせるアプリです。
ということで、はてなダイアリーのユーザーはiPhoneでガンガン撮影して必要なものだけPictShareではてなフォトライフに落として掲載するという方法が効率的だということがようやくわかりました。

そんなこんなで、FlickrInstagramTumblrなど写真関係のサイトのアカウントも沢山作ってしまいましたが、はてなも結構頑張っている事がわかりました。