環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

Googleリーダー

ようやくRSSの活用方法がわかって来ました。
解らないながらも、iPadアプリのFeeddlerを使ってIT系のサイトをRSSで購読していましたが、他のリーダーを試そうと思ってGoogleリーダーを見てみたらFeeddlerの結果がそのまま残っていることを発見。結局FeeddlerというアプリはGoogleリーダーを見に行っているということを今更ながら理解しました。
ガンガンサイトを登録して大量のフィードが届いてもとりあえず☆印をつけておけば後でゆっくり読めるし、ひとこと言いたいニュースに対してははてなブックマークに書き込んで、Twittermixiに飛ばしているので後から復習もできる。。
今まではさらっと眺めているだけの情報を予習復習するので良く頭に入り、トークのネタにも使えます。営業マンは絶対使った方がいいと思います。
このブログの右側にある『気になるニュース』は、僕のはてなブックマークからリンクされています。よろしく