環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

Apple

昨日のAppleの《iCloud》発表について色々記事を読みましたが、やっぱりAppleの完勝ですね。スキが見当たりません。
明治維新の文明開化を見るようで、今まで日本で《IT企業》と威張ってきた会社は、無駄な抵抗をしないで良いところだけを真似して一からやり直しましょう。
この際、運転免許証や年金手帳もiPhoneにいれるとか、住民票のクラウド化とか、、、、会社なんてクラウド上だけにして、みんな勝手に好きなカフェで仕事するようにすればいいと思います。

僕が一番感心したのはTwitterをOSに取り込んでしまったことです。Twitterがすごいのは理解できたのですが、ルールやしきたりが面倒で中年のおじさんにはかなり抵抗があります。しかし、これからはTwitterから自分の必要な情報を必要なだけリアルタイムに取り出すことができるような人間じゃないとマーケットから取り残される時代になるんだと感じました。
僕も日本人の魂は棄てずにiPadFacebookTwitterをコツコツやって行きたいと思います。。