環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

乗車位置

最近、乗車位置を変えました。
成増駅までバスを使わず歩いて行くことにしたので、副都心線の後ろ寄りの車両に乗ることにしました。
そうすると渋谷駅からの東横線も後ろ寄りになり、人の流れが大きく変わりました。
今までは渋谷駅の南改札から東横線に入って前よりの空いている車両に余裕で座っていました。
中央改札から東横線に入ると降車客の逆流に逆らいながら後ろ寄りの混んだ車両に乗るので急行ではまず座れません。
しかし東横線は急行とはいえ、飛ばす駅も少ないので今週から各駅停車で座って行くことにしました。
渋谷駅での乗り換えも最短ルートが判明し、ストレスなく通勤出来るようになりました。