環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ちょっとした努力

最近、仕事も面白くないので、ちょっとした努力をしています。
ブラインドタッチの練習です。
いまさらという感じですが、私のブラインドタッチは不完全で、アルファベット以外の数字や記号は見ながらやっていることに気が付き、シフトキーや全角半角の切り替えまで完璧にブラインドタッチする努力をしています。
通勤も変化がなくなってきたので、今日から乗る車両を変えました。地下鉄の出口も変えてバスを使わず歩いて成増まで行くことにしました。
そのために10分早起きし、ささやかな努力をしています。
朝の洗濯も干すことは馬鹿嫁も出来るようになったのですが、気を許すとすぐにやらなくなるので、プレッシャーをかけるために、出勤前に洗濯機を回すことだけは、毎日やっています。
よく考えたら洗濯は去年の暮れから毎日、一年以上やっています。
今年はよくがんばりました。