環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

折り畳み傘

昨日、東急ハンズで折り畳み傘を買いました。
本来の目的は学園祭で使うカニの被り物でしたが、1階に傘がたくさんあったので高級な折り畳み傘を買いました。
私は折り畳み傘常備派で、いつもコンビニの500円の傘を買っていましたが、立て続けに2本壊れたために、2980円の高級品を買う決心をしました。
今朝は早速雨だったので使いましたが、さすが高級品。開くときも閉じるときもストレスがなく、布自体が薄くて軽いので、さしているときも明るく、かなり快適です。
傘一つで幸せな気分になれました。