環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ノンアルコール

最近、ノンアルコールビールが売れているらしく、新しい商品もたくさん出ています。
しかしながら、私には全く意味が理解できません。アルコールのないビールを飲むくらいなら、麦茶の方がよっぽど美味しいと思います。
ノンアルコールでかつノンカロリーのビールなんて飲む奴は死んだ方が良いと思うし、そのCMを松岡修造がやっているのはもっとおかしい!
最近、欲望を偽物で満足させようとする悪い傾向にあります。
一見、ノンアルコールビールと言う新しい市場を開拓したかに見えますが、確実にビール市場が縮小してきます。
欲望=需要ですから、この手の需要の減少が日本経済の凋落の根本であると考えます。
草食男子なんて生かしておいても、人口が減って景気が悪くなるだけなので、北海道で農業でもやらせて、肉食男子肉食女子には優遇税制を施し、多夫多妻で子供が出来たら家を支給するぐらいの政策をとって欲しい。
酒と泪と男と女」なんて、古典文学になってしまいましたね。