環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

ギネス

昨晩田町でギネスを飲んだ。
飲み放題なのに三杯半でギブアップしておまけに西巣鴨で気持ち悪くなって戻してしまいました。
まだ体調があまり良くない。僕の菌をもらったと思われる向いの席のフースケは先週の水曜日から休んでいる。
最近気になるカップルがいて、たまに朝の電車で見掛ける。田町駅から蒲田行きの電車に乗ると10両目に必ず乗っている。白髪交じりの桑田佳佑似のおじさんと華原朋美似のバブル系ファッションのお姉さんです。
何が気になるかというと、やたら朝からベトベトしててお姉さんが身体を擦り寄せてクネクネしているのが気になる。
×イチ同士にも見えるし、不倫にも見える。蒲田行きで大森でも降りないので、蒲田で降りているのか?いや蒲田が職場ならこんなにベトベトしないだろ!蒲田行きは空いてて座れるから蒲田行きなのか?そういえば立ってるときはベトベトしてないな!わかった「座席でベトベトプレイマニア」だ!蒲田から空いている多摩川線に乗換えてプレイを続けるつもりか!
と妄想に事欠かない。
どうも敵も僕の顔を覚えたみたいでお姉さんが僕を見ながらおじさんに耳打ちをして、僕が大森で降りると「ほら降りた」みたいなことを言っている雰囲気。
何しろ気になる。