環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

任意整理

今日は埼玉県庁の近くの法律相談センターに行ってきました。
そこで、過払い金の返還について相談したところ、担当の弁護士は「2・3年ぐらいじゃ過払い金は発生しない」といって、あまりやる気を見せませんでした。
ところが「中には長く使ってるのがある」というと、ちょっとやる気を出してきました。

やっぱ弁護士も商売なので、やっても利益が出なかったらやらないということでしょうね。
家に帰って調べてみると、今日弁護士が話してたことと同じことが書いてあったので、今度の土曜日にもう一回行って来る事にします。

借金で悩んでいる方は一度ここを読んだほうが良いですね。
http://www.ninniseiri.com/

私の場合は、だいぶ返済してしまったのですが、過去に払った利息もあるので、今の残高が3分の2ぐらいになる可能性があるとのこと。任意整理をすれば返済期間の利息は取られないということなので、ちょっと恥ずかしい話だけどお金には返られないので頼んでみようかと思います。

月の返済が1万円でも減ればかなり生活が楽になるからね。

だいぶ借金に詳しくなりました。。