環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

和風明太子味

今日は休日出勤でした。
たまった仕事の半分ぐらいしか片付かなかったけど、もう半分はシカトだな。。

東京メトロのToMeカードを申し込んでパスモオートチャージ版を頼んでいたところ、先日お断りのお手紙が来ました。
とうとうクレジットカードも作れなくなったかと思うと情けなくなってきました。

先週4枚整理して解約したので、そのうち復活するとは思いますが、、情けない。。
そういえばちょっと前にアメリカンエクスプレスに勤めている友達に頼まれて申し込んだところ断られたことがありました。アメックスだから断られたのかと思ってましたが、そうでもないのね。今回はUCカードに断られました。

諦めるのも悔しいので、今日は新銀行東京のカードでパスモを申し込みました。新銀行東京はゆるそうだけど結局JCBだから同じかな?

4月になって上の子供二人は通学定期を買う時期で、さらにボディブローが効いてきました。もう一枚カードを解約したかったのですが、少し様子を見ないと学校関係のお金がいくらかかるかわかりません。

クレジットカードの支払口座の変更でたくさん書類をカード会社に送ったのですが、銀行口座とか住所とか個人情報書いたやつが無防備に郵便で送られるのってちょっとやばい感じがしました。場合によっては暗証番号も書いているので、途中で盗まれたらどうしてくれるんだろう?

ネットのほうがよっぽど安心できるなあ。