環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

お掃除

今週末は馬鹿嫁は次男の部活の合宿に付き合っていないので、留守番です。
いい機会なので、汚い部屋の掃除をしようと思っています。

我が家の中では子供たちの部屋より親の部屋のほうが汚くて、馬鹿嫁がいるときは掃除できないのでいないうちに思いっきり掃除機をかけました。年末に買った蛍光灯も換えないでほったらかしになっていたのでようやく取り替えました。
本棚と本棚の間にげんこつ大の埃の塊があったり、テレビの画面にたっぷり埃がついていたり、埃まみれの扇風機が夏からずっとおきっぱなしだったり、、、、私は遅く帰ってきて朝早くでるので、まだ我慢できますが、この部屋で一日中横になって韓国ドラマ見ている人間の神経が理解できません。

一日中テレビ見てるくせに、テレビの画面が埃まみれでも気にならないのだろうか??信じられん。。

掃除して、洗濯して、お買い物して、晩御飯の用意して今日は完璧主婦でした。