環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

大阪出張

今日から仕事ですがいきなり大阪に出張です。
六時半の新幹線に乗るために四時に起きて出てきました。
新幹線の中のニュースで小泉さんの靖国参拝の支持率が50%を超えていると報じられてちょっと喜んでいます。
過去の戦争を美化するつもりはありませんが亡くなった方を弔う事は悪くないし、ましてや外国にとやかく言われたくないですね。
今の日本が平和なのは間違いなく亡くなった方たちのおかげなんだから、静かに平和に感謝させてくれって感じです。
靖国神社の存在の是非なんて議論してる場合じゃないと思います。
ウチの嫁さんは朝から晩まで韓国ドラマ観て日韓の文化交流に貢献してるんだから、韓国の人達も今の日本人が軍国主義に走りっこないってことを理解して欲しいですね。