環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

mixi

ミクシイ始めてまだ一月も経ちませんが、奥が深いことが判りました。
コミュニティがなんで85万個もあるのかとおもったら、私の出身の小学校、中学校、高校、大学は全部ありました。

生年月日のコミュニティもあって、同じ誕生日の人たちが集まっています。だからどうした?って感じですが、確かに同じ日に生まれたひとなんて、自分の周りにはまずいませんが、何百万人も集まれば、何人かいるってことですよね。

ネットのおかげで距離と時間を越えて、出会うことができるってことですね。小学校の同級生なんてまずほとんどの人が死ぬまで会うこともなく忘れてしまうのが当たり前ですが、また会えちゃうのがすごい。

私の好きな作家、広瀬隆のコミュニティもあって、早速ニッチな会話に入っていきました。

こりゃ無限に広がって行きそうですね。