環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

2010-06-01から1日間の記事一覧

まり

すすきのに「まり」という飲み屋があるのですが、今日閉店の挨拶状が届きました。 23年前からの付き合いで最後まで丁寧な挨拶状をくれた気持ちに感激です。 若くてお金がないときにただで飲ませてくれたり、閉店後に飲みに行ったり本当にお世話になりまし…

ビューカード様

心配していたビューカードの更新が来ました。 これでしばらく現金がなくなることを心配しなくてもすむようになりました。 ホッと一息です。 他のカード会社に全て断られた私に寛大なJR東日本様に感謝です。

QB

成増のQBで散髪して帰ります。 全国にすでに390店舗あるそうで、10年以上使い続けている僕にとっては嬉しい限りです。 まだ上場しないのかな?

渋谷駅定点観測

明らかに昨日と違う様子なので撮影しました。 副都心線に直結している地下の工事の音が静かになったと思ったら、上に伸びてきました。 これからどんどん景色が変わるものと思われます。

渋谷駅定点観測

これは昨日の写真です。

気になる母娘

最近電車でいつも見る母娘がいます。 私立の小学校に通う娘とモデル体型の天海ユキ似の綺麗なお母さんです。 途中で娘のご学友と合流し、3人で楽しそうに会話しています。 今朝はつい会話が耳に入ってしまい、「ママはキャビンアテンダントだったのよ」と言…