環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

食費削減

昨日家計簿をつけていたら、また馬鹿嫁の缶チューハイの量が戻っているのを発見!つまみのキムチの量も増え、PTAの飲み会もあるので、私の飲み代より多くなっていました。
馬鹿には釘さした上で、その次に多い米代を減らすために楽天で30キロまとめて買うことにしました。
10キロの米も2週間でなくなるので30キロのほうが安いし、運ばなくていいし!
8800円のあきたこまちを頼みましたが、まだ安い米もありました。しかし無検査米とか訳ありとかあまりにも怪しいので名前がある米にしました。d(^-^)