環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

午前中は掃除してました。

このところ忙しくてお掃除もおろそかになっていましたが、今日はしっかり掃除機をかけました。
私がしないと本当に何もしない嫁なので、リビングのじゅうたんの上がざらざらしていました。
おまけにじゅうたんがよれよれになっていたので、裏返しにしてそこから掃除機をかけて、、新聞紙に紐をかけて、ペットボトルと空き缶を分別して大きなゴミ袋にいれて、廊下と子供部屋も掃除機をかけて、ほっと一息。

洗濯もしようかと思ったら、洗濯機の中に昨日の洗濯物が残っていて、おまけに物干しは干しっぱなしでスペースもなかったのでやる気がなくなりました。洗濯機の前に洗濯物が山のようにあって、洗濯機の中も物干しもいっぱいで、おまけに取り入れたままたたんでいない洗濯物もあるということは4日分ぐらい在庫があるということです。そんな調子なので、朝起きて着るものがない子供が物干しからその日の服を選ぶという現象が発生するのです。

商売は黒字でも在庫が膨らんで赤字になるだらしない企業と同じ体質ですね。

別府大分マラソンを見ながら午後はゆっくり過ごしたいと思います。