環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

初詣

伊奈波神社

今年は名古屋で年越しでした。

昨年初詣に行った岐阜の伊奈波神社のおかげで2016年も無事に終わったので、名古屋にいる間は毎年行くことにしました。

 

昨年の記事はこちら

kan7back.hateblo.jp

 

岐阜駅から歩くと40分ほどかかるのですが、行きは歩いて帰りはバスで戻りました。伊奈波神社は街中にあるのですが、そこだけ山に囲まれた厳かな雰囲気の場所です。

f:id:shuntaro9524:20170101112247j:plain

www.inabasan.com

さすがに元旦なので人は多かったのですが、要所要所で入場制限をしていて参拝する本殿から先はあまり混雑していなかったので、ゆっくり散策できました。

f:id:shuntaro9524:20170101115416j:plain

伊奈波神社の後は昨年もお参りした岐阜大仏に寄って駅に向かいました。

f:id:shuntaro9524:20170101121158j:plain

しかし古札を返すのを忘れていたので、「名鉄で戻って熱田神宮で札を返そう」とちょっと予定を変更しました。

f:id:shuntaro9524:20170101123747j:plain

名鉄の特急で神宮前まで行って熱田神宮に行きましたが、、、、、、お参りすることなく古札だけ返納して退出しました。

もう二度と行くことはないでしょう。。。。