環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

京都丹後鉄道

先日天橋立の近くに出張したのですが、「北近畿タンゴ鉄道」だったはずがいつの間にか「京都丹後鉄道」という名前に変わっていました。

f:id:shuntaro9524:20150529152558j:plain

駅名もところどころ観光客を意識した洒落た名前に変わっています。

会社の名前は変わらないようですが、2015年の4月から夜行バスで有名なWILLER ALLIANCEに運行事業を委譲したようです。

北近畿タンゴ鉄道 - Wikipedia

観光客を意識した車両も増えています。

f:id:shuntaro9524:20150529095259j:plain

タンゴちりめんを意識したような?座席のシート。

f:id:shuntaro9524:20150529095434j:plain

カニをイメージした車両。

f:id:shuntaro9524:20150529144538j:plain

西舞鶴行きの列車には鶴のマークがあり、なかなか洒落ています。

f:id:shuntaro9524:20150529152610j:plain