環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

島根に行ってきました

今週末は全日本マスターズレガッタというボートの試合に参加しました。

毎年全国のどこかで開催される大きな大会ですが、今年は島根県のさくらおろち湖で開催されました。

島根県:さくらおろち湖ボート競技施設(トップ / くらし / 文化・スポーツ / スポーツ / さくらおろち湖周辺スポーツ施設)

出雲市の南、文字通り雲南市ですが、緑満載、新緑が目に焼きついた週末でした。

夜の星空も、山の緑も美しかったのですが、今日の雲が非常に綺麗だったので雲の写真を掲載します。

f:id:shuntaro9524:20150517101800j:plain

ボート競技上にある大きな階段から空を見上げると、美しい雲が広がっていました。

f:id:shuntaro9524:20150517102433j:plain

前日、秋雨前線のような前線の影響で雨が降っていたので、上空はちょっと秋めいた雲が広がっていました。

f:id:shuntaro9524:20150517102625j:plain

雲マニアには堪えられない雲です。

f:id:shuntaro9524:20150517153216j:plain

20代の頃、海外出張が多い会社にいてとんでもない僻地に出張していましたが、「世界中どこに行っても雲は同じだな。。。」と癒され、雲マニアになりました。