読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

自転車漕いできました

今日もお休みなので、このところ置きっ放しだったマウンテンバイクを漕いできました。

目標としては

1)いつもボートの仕事で行ってる浜寺までどのくらい時間がかかるか測定

2)堺市内の散策

でしたが、行きは北風が追い風になって楽勝、帰りは逆風でしんどいサイクリングになりました。

f:id:shuntaro9524:20150112124624j:plain

1)浜寺までは13キロぐらいしかないので45分ぐらいで到着しました。

  次回から自転車で行くようにしたいと思います。

2)堺市内で海を見たくなったので、「みなと堺グリーン広場」まで行ってきました。

  途中は倉庫や工場が立ち並ぶ東京でいうと「京浜島」のようなエリアで、直線が2kmぐらい続くので自転車のトレーニングにはもってこいです。

  広場は野球場が幾つかありますが、だだっ広いだけで売店一つありません。

  上の写真のように綺麗な海も見えるのですが、車を停めるところもなく、釣り人もいません。公園ぐらい作れば市民の憩いの場所になると思うのですが、、、、

  堺は歴史のあるいい街なのに、旧い建物もあまり保存していないし、古墳もあまり公開されてないし、もうちょっと色気出してアピールしてもいいと思いますけどね。。

 

 結局48km走っただけですが、後半逆風でスピード出なかったので、平均時速15kmぐらいでした。。1日50kmぐらいが限界ですね。。。次回は生駒に挑戦したいと思います。