環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

楽天スーパーwi-fi

購入以来活躍し続けた楽天スーパーwi-fiがちょっと使いにくくなってきました。
当初は通信上限が無制限だったので、屋外で映画見ても全然余裕でしたが、この4月から上限10GBに変更されて半月で上限に到達してしまうようになってしまいました。
単身赴任生活なので自宅でも固定回線を使わずにwi-fiルーターだけで生活をしていたのですが、自宅ではレオパレスのLeonetを使うように契約変更しました。
10GBの上限は他社のサービスより多めですが、月額4300円はちょっと高いのでメリットがなくなってしまいました。すぐにでも解約したいところですが、2012年12月からの契約なので今年の12月までは違約金が発生します。
しかも、2015年1月中に契約変更しないと自動的にまた2年間の契約が始まってしまうそうです。
softbankが通信上限を撤廃するという噂もあるので、iPhone6への入れ替え(現在はiPhone4S)もその頃にまとめて考え直したいと思います。

楽天スーパーWiFiとは編集