環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

久しぶりのブログ

最近はFacebookだけで済ませていましたので、ブログは本当に久しぶりです。
今年の2月に大阪から京都に引っ越してきました。
仕事が忙しくて観光なんてする暇なかったのですが、7月3日から6日まで4連休をいただきました。
埼玉の汚い自宅に帰ってもしょうがないので、馬鹿嫁を呼んで京都観光することにしました。
清水寺

珍しく家族孝行をしようと思ったらやはり雨が降り始め、最悪のコンディションです。
清水寺から産寧坂を通って知恩院に向かったところ、工事中でお休み。
青蓮院は16時30分で参拝終了。。しょうがないので八坂神社にお参りして晩ご飯を食べました。
川床

晩ご飯もせっかく予約した川床が雨で屋内に変更。それなりに京都の雰囲気を味わって帰ることが出来ました。
大原三千院

翌日は天気が持ち直し、大原三千院は最高でした。
緑だらけで脳みその中がすっかり洗浄された感じです。
鞍馬寺

大原からバスで宝ケ池に戻り、叡山電車に乗り換えて鞍馬寺に向かいます。
途中に紅葉のトンネルがあるこの路線ですが、観光のために窓が大きな観光列車があります。
紅葉の時期は競争率高いことでしょう。。
仁和寺

翌日は金閣寺仁和寺鈴虫寺に行きましたが、仁和寺に感動しました。
庭が美しいのは有名ですが、何しろ広いのにびっくりしました。
京都市内にこんな広大な敷地を確保できるなんて、どんだけ力があるんでしょうか。。。
今度は一人でゆっくり写真撮影に来たいと思います。