環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

充実した週末でした

大阪シティレガッタ

昨日、今日の2日間、大阪シティレガッタというボートレースが開催されました。私は大阪ボート協会「水路部」の一員として働きました。
水路部というのはレースコースの設営を担当していますが、かなりハードワークです。桜で有名な大川に3つのレーンをブイで描くわけですが、錨を下ろしてワイヤーにブイをつけながら水中に落として行きます。
まるで延縄に餌をつけるような作業でしたが、楽しい作業でした。
レースをやっている間は、船の手配のお手伝いをしたり、受付を手伝ったり、休む暇もありません。
親子体験教室と言ってボートを漕いだことがない親子に漕いでもらう企画もあり、そのインスタラクターもやったし、500mのレースも一本漕ぎました。
今日はぐっすり眠れそうです。