環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

エイト漕ぎました

加古川市立漕艇センター

昨日から加古川に行ってました。大阪ボート協会の方に誘っていただいて、兵庫県ボート協会さんとの交流会でした。
大阪ボート協会(ダイボー)からは8人、兵庫県ボート協会(ヒョウボ)からも8人集まりまずは宴会です。自炊施設ですき焼きを作ってお酒も持ち込んで飲みましたが、やっぱりみなさんお酒が強い。久しぶりに「うん、いいから空けろよ」と一気飲みさせられてお酒をつがれました。学生気分に戻ったいい飲み会でした。
宿泊施設もあり地元の人は一泊千円、地元以外でも二千円ぐらいで素泊まりできます。合宿には最高の施設です
今日は午前中にエイトを漕いで帰ってきましたが、環境は良いし、練習している高校生たちも爽やかで、心が洗われるようでした。
ボートはマイナースポーツなのにお金がかかるので、自治体の支援がないとなかなか続けられないスポーツです。加古川市は素晴らしい。