環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

現金の取り忘れ

今日は、散髪をするために京橋駅に行きました。それで現金がなくなったので、ATMでお金をおろして昼ごはんを食べに行きましたが、食べ終わって支払いをする時に財布にお金が入っていませんでした。
ATMで残高を確認した記憶はありますが、確かに現金を財布にいれた記憶がない。。。。。お店に人には謝って取り急ぎコンビニでおろして払いましたが、さすがに悔しいのでATMまで戻ってダメもとで電話をかけて見ました。
「そんなの知らねえよ」と冷たくあしらわれるかと思いましたが、予想外に親切で、「取り忘れの場合は記録が残りますの、しばらくお待ちください。」と私の状況を少し聞いて調べてもらったところ、「取り忘れの記録もあり、取り戻して取引がなかったことになっていますので、ご安心ください。」と言われました。
100%取り忘れた自分が悪いので諦めていましたが、ちゃんと取り戻してくれるATM様と日曜日なのに親切に対応してくれたコールセンターのお兄様に感謝です。
っていうか貧乏なくせに現金を取り忘れてしまう自分の脳が心配になりました。