環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

天王寺に行きました。

国産牛焼肉食べ放題 あぶりや

大阪在住のY君と奈良在住のS君と3人で天王寺の焼肉屋に行ってきました。あべのルシアスというビルの16階で景色も良く、お肉も美味しくて大満足でした。
大阪駅近辺の地下街もすごいですが、地下鉄御堂筋線天王寺駅から地下直結でスーパー便利です。大阪の街はコンパクトで梅田も難波も天王寺もそんなに離れていないし、何しろ環状線の中に住んでいるので飲みに行く場所の選択肢は無限に広がります。
天王寺で飲んで帰っても30分以内にレオパレスに着きます。この調子で飲んでいるとお金がいくらあっても足りないので気をつけたいと思います。
今日は堂島で仕事をしていたので、淀屋橋から天王寺まで御堂筋線に乗りましたが、御堂筋線は歴史があるので駅の中もレトロで趣があります。