環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

AppleStore渋谷

iPad4買っちゃいました

今まで初代iPadを使っていましたが、今週末に実家に帰省することになったので、古いiPadを母親にあげることにして私用に新しいiPadを購入したわけです。
初代はSoftBankで購入しましたが、今回初めて渋谷のAppleStore行き、お店のかっこよさに痺れました。商品はサンプルしか置いてないし、レジもないのでどうやって買うのかと思ったら、青い服を着た店員さんにお願いするとiPhoneをちょっと加工した端末で発注して奥から商品を持ってきてくれます。
その端末にはバーコードリーダーはついているし、クレジットカードのリーダーもついています。クレジットカードのサインはその端末にペンで書きます。恥ずかしげもなく、大きな声で「スゲえ!スゲえ!」と喜ぶおじさんでした。
さすがApple徹底してると思ったのは、レシートもテーブルの下の見えないところからコッソリ出てくるところです。お客も店員もオシャレな外人さんが多く、商品を手渡すまで店員さんが離れずかまってくれるので幸せな気持ちで帰ることができました。