環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

つきみ野

葬儀のために朝からお出かけです。
白いワイシャツがなかったので、成増の西友で2990円のワイシャツを買い、試着室で着替えさせてもらい、渋谷まで出ました。
香典袋を買って名前を書くためにマクドナルドでコーヒーを飲んで慌てて田園都市線に駆け込みました。
慌てたせいではありませんが、会場のあるつきみ野駅とつくし野駅を間違えて降りてしまいました。
駅前の地図を見ても会場が書いていないので交番に聞いたら「よく間違われるんですよね」と言われました。
幸い近い駅だったので間に合いましたが、また慌てました。
葬儀も無事に終わり、ファミレスで一杯飲んで帰るところです。
疲れました(; ̄ェ ̄)