読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

郡山のまとめ

郡山に2週間いましたが、地元の方に何度か食事に連れて行っていただきました。
郡山は繁華街の形成がちょっと特殊で、最近は駅前の繁華街が衰退してきて市役所の周りの住宅街にいろんなお店が集まっています。
駅から歩くにはチョット遠いし駅もないので皆さん車で集まってきています。
居酒屋の駐車場にも車がいっぱいで、代行車やタクシーが一杯並んでいました。地元の方曰く、郡山駅の近くの企業は残業も多いので飲み出す時間が遅く、早い時間に電車で帰ってしまうが、市役所の周りの企業は確実に5時で終わるし、遅い時間まで飲んでくれるので売り上げが全然違うそうです。

一番感動したのは大三元というタンメン屋さんです。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001083/
600円で量は多いし何と言っても野菜がうまい。
かなり野菜を煮込んで野菜の出汁がたっぷり出ているような気がします。全部汁まで飲みたい味ですが、腹一杯で残してしまいました。

最後の日のお昼に連れて行って頂いたのはカレー屋さんです。
http://www.fukulabo.net/i/shop/shop.shtml?s=46
なにしろナンが美味いというお話でしたが、本当に味わい深いナンでした。

いずれも駅から遠くて一人では行けなかったお店ですので、本当に有り難い限りです。感謝です。