環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

天龍寺


明日大阪で仕事なので、前倒しで京都にきて見ました。京都駅から山陰本線嵯峨嵐山駅まで向かいます。(宿泊費は自腹ですよもちろん)
京都駅はすっかり綺麗になって、山陰本線のホームも昔のローカル線の面影がすっかりなくなっていました。



天龍寺は高校の修学旅行で来て以来です。
他にもいろいろ行きましたが、なぜか天龍寺の庭園が一番記憶に残っています。



有名な池の裏までグルグル歩き回って散策しましたが、苔が非常に美しい。竹林エリアもあり、、、紅葉の時期はたまらないと思います。