環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

完全休養日

インカレも終わって、お酒もたくさん飲んでぐったり疲れてしまいましたので今日は完全休養日です。
去年のインカレと違って、そんなに暑く無かったので少し楽です。そんなに日焼けもしてないし、サングラスのおかげて眼もだいぶ楽です。
昔冬山に登っていた時にはサングラスをつけていましたが、これからは屋外で活動する時には面倒くさがらずに持って行きたいと思います。
眼が疲れないだけでなく、サングラスをつけていると遠くまでよく見えるということが解りました。照り返しや雲の反射、もろもろ余計な光線をカットしてくれるので、脳も疲れないわけですね。。。納得。