環七爆漕族のブログ

昔、環七を自転車で90分かけて通勤していた頃に始めたブログです。はてなダイアリーからはてなブログに移転しました。

笑ってこらえて

最近なぜか、「笑ってこらえて」という番組をよく見ます。
この番組では高校の新体操部の密着取材をやっていますが、今週は福岡の女子高でした。。。顧問の先生の博多弁が「たまらん。。。」と思っていたら、、出演者の若い男性も福岡出身だったらしく、「たまんねえなあ」と言ってました。。
私が一番たまらなかった言葉は「しょおもない」でした。。。標準語では「しょうがない」ですが、「しょおもない」には愛と怒りが含まれます。。
先生が生徒に平手打ちをしていましたが、、、、、、たまりませんでした。。。